ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

人からよく思われたい

今日一日、心の中を占めていた思いは、こういうことでした。

 

『人からよく思われたい』

 

 

何だか分かりませんが、そればっかり考えていることに気が付きました。

 

でもまあ、結局のところ、目の前にいる相手が自分のことをどう思っているかなんて、正確には分かりっこないわけですよね。

 

 

 

 

だから、自分に駄目出しをしているのは、すべて自分の判断と、自分の「言葉」だということです。

 

 

 

瞑想は短い時間でもするように心がけていますが、実は最近よくサボります。

 

義務感でやろうとしていると言うよりは、自分が気持ちよく感じていればいい、ということを優先している気がしています。そうすると、朝、仕事に出かける前の時間に、今日はほんの数分しかじっと座っていられませんでした。

 

頭の中の「言葉」を空っぽにしてみること。

 

 

それを、明日は一日心がけてみたいと思います。