ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

クレーム対応/マティスの『モロッコのカフェ』/世間知らず

今日は少し早起きをして、仕事へ出かけました。

午前中はクレーム対応、平謝りしました。そういう対応はうまくできません。どれだけやっても。落ち度は完全にこちらにありますし。

 

自分は、いつまでたっても世間知らずな感じのおっさんになっていくような気がして、まあ、それはそういうものだと、あきらめました。

 

仕事は、いつものように、あっという間です。

 

帰りの電車の中は、そういえば行きの電車もそうでしたが、マティスのことばかり調べていました。

マティスの『モロッコのカフェ』とかいうタイトルの絵に、じーん、ときました。

 

今日の良かったこと

 

①クレーム処理を乗り越えたこと

桂米朝を聴いて楽しんだこと

③オージービーフがうまかったこと