ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

『光州5・18』/マティス

今朝は、こたつで朝ご飯を食べながら、DVDの籠をがさごそ。

『光州5.18』という、しばらく見ずじまいだったDVDを発見したので、倍速で見ていました。タクシーの運ちゃんが主役だし、先日の『タクシー運転手』と瓜二つでしたね。それでも韓国の軍人が、民間人に発砲して射殺している場面は理解ができません。

 

仕事へ行くと、まためくるめく忙殺の時間でした。

トラブルがいろいろ。失念や、失念にまつわる手落ちもいくつか。

さて、明日も早出です。

 

帰り道では、マティスの虜の気分でした。

マティス 画家のノート【新装版】

この本を、図書館で予約しました。

いいですね。

 

今日の良かったこと

 

マティスにビビっときたこと

②力を抜く時間を増やしたこと

③思い込みを捨てることを心がけたこ