ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

『名画を見る眼』/クールベ&マネ/イッセー尾形

こたつでゴロゴロして、少しだけ瞑想してから出勤しました。

『アンガ―マネージメント』と『人生の結論』を読み終えて、さて、次は何を読みましょうか。

仕事には忙殺されました。いつもそうです。これから忙しさのピークを迎えるのでしょうか。

 

帰りは『名画を見る眼』を読みました。

なかなかラファエロとかベラスケスの絵には興味が惹かれていきません。マネとクールベは非常に興味深く読みました。後ろから、さかのぼりながら読んでみます。

名画を見る眼 (岩波新書)

ファン・エイクボッティチェッリの画集を図書館に予約しました。

まんぷく』のイッセー尾形がいいですね。

 

今日の良かったこと

①真面目に働いたこと

クールベとマネについて知識が増えたこと

③キムチがうまかったこと