ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

ナンシー関/西洋美術史

今日は、朝、林真理子糸井重里ナンシー関とたどり着いて、ナンシー関さんに急に興味を持ちました。

 

仕事場へ行く前に、ブックオフに寄って、ナンシー関の文庫を4冊購入しました。

小耳にはさもう (朝日文庫)

まずは、この本を帰りの電車でも読みました。おのずと平成30年史を振り返るような気持にもなりました。

仕事場では、脳が散らばるようなきぶんです。鼻が詰まり始めて、風邪気味の症状が出てきました。休日にコタツに入りすぎてはいけませんね。

林真理子の「野心のすすめ」は僕にとっては毒でした。今日は、少し、中和しました。

 

家に帰ると、「西洋美術史」が届いていました。

カラー版 西洋美術史

思ったより、図版が少なく、字が多いです。

 

今日の良かったこと

 

ナンシー関に惹かれたこと

②どんな人生を送りたいか考えたこと

③怒らないようにしたこと