ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

市川準

今日は備忘録がわりのように、書いておこうと思います。

本屋で見つけて気になった本です。

東京・少女・追憶 映画監督 市川準

市川準監督が亡くなってから10年になるんですね。

高校生の時からファンでした。一番好きなのは、『東京兄妹』です。何度見たことか、今は家にVHSしかありませんが、ビデオデッキが壊れてしまったので、ずいぶん見ていません。市川準監督の関連本は少なかったので、是非読みたいです。値段を見て、見つけた瞬間すぐに買わなかった自分を少し淋しく思ってしまいました・・・

 

巨大なラジオ / 泳ぐ人

これも、ゆっくり読みたいと思います。