ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

色川武大『私の旧約聖書』

今日はまた、昼ご飯の弁当もほとんど食べられないくらい、忙しいだけの一日でした。明日は早起きして休日出勤しなくちゃいけない、という焦りが余計に忙しく感じさせたのかも知れません。

 

今日は電車の中で、色川武大の『私の旧約聖書』を再読していました。

私の旧約聖書 (中公文庫)

この部分が好きです。

私は、そもそも人並みでないのに、自分が人並みだとうぬぼれていると他の皆から見られることを、非常に恐れていました。(中略)おや、お前も一人前にトイレに行くのかい、と誰かに言われたらどうしようと思う。

 

このブログ(日記)を書き終えて、早く寝ようと思います。

早く寝なきゃといけないと思いながら、横尾忠則の出ている『SWITCH』を録画したのをだらだら見ていました。