ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

早起き/リラックス/『ブリューゲルへの旅』

今日は、早起きをして仕事をしました。

とにかく、リラックスして一日を過ごしたいと思って、いろいろ工夫をしています。

電車に乗っているときも、瞑想状態を保ったり。

 

一日はあれよあれよと終わります。

いろんな不手際はあるけど、忘れていきます。次に起こることによって消されてしまします。

 

帰りの電車では、鞄の中に放り込んできた、中野孝次の『ブリューゲルへの旅』を読み始めました。この本は20年以上前から持っていて、ときどき拾い読みしていたのですが、やっと、ちゃんと読めそうな気がします。

ブリューゲルへの旅 (1980年) (河出文庫)

 

今日の良かったこと

 

①一日、いっきに働いたこと

②怒らずに過ごせたこと

③読書したこと