ram’s blog

本と映画と絵画をこよなく愛する日々の記録

休日満喫/こたつで読書

今日は、お休みでした。

近くのユニクロまで歩いていって、買い物をしました。

帰り道に図書館に寄って、午後は、大貫妙子さんを聴きながら、ゴロゴロこたつで本を読んでいました。

森毅の『悩んでなんぼの青春よ』

悩んでなんぼの青春よ (ちくまプリマーブックス)

・・・友だちがいうたけど、「かしこいくせにええ点とるちゅうのは、どあつかましいでえ」って。かしこかったら、点ぐらい悪うてもええやないのって。

というところが気に入りました。

マスコミが伝えない裁判員制度の真相

これは、前半しか読んでいません。

大貫妙子さんの「私の暮らしかた」

私の暮らしかた (新潮文庫)

お父さんの特攻体験とお母さんのお見送りのところをじっくり読みました。

もっと知りたいゴーギャン 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

いいです。ゴーギャン

 

夜、焼き肉を食べた後は、BSで録画した、長谷川一夫が出ている「忠臣蔵」を見ました。お涙お涙、でなかなか面白かったです。

今日のよかったこと

 

①心ゆくまでのんびりしたこと

②本をいろいろ読んだこと

忠臣蔵を楽しんだこと